|大西クリニックグループは阪急神崎川駅前にある診療所と在宅看護サービスのグループ会社です。

大西安心堂のサービスのご案内

 

居宅介護支援事業    有限会社大西安心堂

ご利用者が住み慣れた家で安心して暮らしていただけるよう、ケアプランの作成や介護相談、また介護保険以外の介護にかかるご相談にも対応させていただきます。
訪問介護、訪問看護など、他の居宅サービス事業所との連携はすばやくタイムリーで、利用者様の信頼を得ています。
笑顔のすてきな4人のケアマネージャーと笑顔のかわいい事務員が親切、丁寧にお話を伺います。
お気軽にご相談下さい。

<居宅介護支援(ケアプラン作成)>
・介護に関するご相談
・要介護認定の申請、更新手続きの代行
・ケアプランの作成
・介護サービスを受ける為の支援
・各種機関との連絡、調整
・入所施設へのご紹介

 

訪問介護事業       訪問介護大西安心堂

ご利用者の尊厳、人権の保持・擁護に努めることを柱とし、明るく陽気で、2〜10年以上勤務する経験豊かなヘルパーがご自宅にお伺いします。
今までご自身でなさってきた家事の手順や生活パターンをできるだけ生かし、ご不便になってきたところを補いながら、快適な環境でお過ごしいただくことを目標としています。

<訪問介護サービスの内容>
・健康状態の観察
・食事や排泄の介助
・清拭、洗髪、入浴介助
・通院などの付き添い
・調理、洗濯、掃除、買い物などの家事
・お薬の受け取り、振込、諸手続など

 

訪問看護事業      訪問看護ステーション大西安心堂

看護師がご自宅にお伺いして看護したり、ご家族への介護方法の指導、相談などをいたします。理学療法士による在宅での機能訓練、作業療法も行います。
「住み慣れた自宅で最後の最後まで生活したい」この様な思いをかなえる為に、私たちは医師や他業種の方と連携しながら、お手伝いします。

<訪問看護サービスの内容>
・病状の観察
・清拭、洗髪、入浴介助
・床ずれの予防と処置
・リハビリテーション
・食事、排泄の介助とアドバイス
・ご家族の方の介護相談等

 

通所介護事業      デイサービスセンター大西安心堂

デイサービスセンター大西安心堂では、ご自宅で生活するにはどのような支援が必要かを考え、色々な角度からのアプローチを行っています。
例えば、“〜訓練”という形ではなく、体操やゲームなど気楽に楽しめ、自然と体を動かしていただける事が出来るようにしています。もちろん、重りをつけての平行棒歩行や滑車による腕上げ訓練なども用意しています。
1日体験や見学も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

<デイサービスの内容>
健康状態の観察
レクリエーション
機能訓練(午前・午後の体操、平行棒、滑車等)
食事、排泄、入浴の介助
季節ごとの行事、イベント
脳内トレーニング(塗り絵、計算、漢字他色々)

 

通所介護事業      大西安心堂デイサービス三津屋の家

昔ながらの民家での、定員10人という小規模のデイサービスですから、大人数が苦手な方にはピッタリです。
手工芸をしたり、おしゃべりをしたり、テレビを見たりと、皆さん生き生きと、また、のびのびと過ごされています。
浴室は個室になっており、のんびりと入浴していただけます。
お風呂の後は、ベテラン主婦二人による、絶品の手作りお昼ごはんで、ご利用者はもちろん、スタッフも心待ちにしています。
「今日も美味しいね!」とあちこちから聞かれ、自然と笑顔になります。
「みんなの笑顔が見たい」をモットーに、スタッフの個性を生かし、日々笑顔の絶えないデイサービスを目指しています。

<デイサービスの内容>
健康状態の観察
機能訓練(午前・午後の体操等)
レクリエーション
食事、排泄、入浴の介助
季節ごとの行事、イベント

 

機能訓練型通所介護事業      アスモ リハビリテーション





<デイサービスの内容>
健康状態の観察
機能訓練

△PAGETOP
サービスのご案内
施設紹介
大西クリニック