デイサービスセンター大西安心堂 Anshindo

通所介護事業 見出し

デイサービスセンター大西安心堂では、ご自宅で生活するにはどのような支援が必要かを考え、色々な角度からのアプローチを行っています。
例えば、“~訓練”という形ではなく、体操やゲームなど気楽に楽しめ、自然と体を動かしていただける事が出来るようにしています。もちろん、重りをつけての平行棒歩行や滑車による腕上げ訓練なども用意しています。
1日体験や見学も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

しっかり考えて脳を働かせるゲームもやっています。

リズム体操はみんなが見やすいようにプロジェクターを使用し大画面で行います。

日当たりの良い広いバルコニーで家庭菜園をしています。
夏はきゅうり、なすび、トマト、ピーマン、ししとうがらし等、たくさん収穫できました。

高機能の換気システムを2台設置しています。食事中は飛沫防止のアクリル板設置しています。

車椅子をご利用の方でも機械浴で安心して入浴していただけます。

広い浴槽でゆったりとリラックスできる入浴を楽しんでいただけます。

広くて清潔なトイレです。

いつも笑いの絶えない明るく元気なスタッフです!

2021年10月26日 「10,000人でオンライン体操レク」にZoom接続して参加しました!

季節感満載のスタッフ手作りの飾りつけです

長年使用して古くなった畳を職人さんに替えてもらいました(2021年11月25日)

新品の畳で気持ち良いです!和室が明るくなりました。

デイサービスの内容 見出し

健康状態の観察
レクリエーション
機能訓練(午前・午後の体操、平行棒、滑車等)
食事、排泄、入浴の介助
季節ごとの行事、イベント
脳内トレーニング(塗り絵、計算、漢字他色々)

連絡先

TEL 06-6100-2421  FAX 06-6100-2423
事業所営業時間 月~土 9:30~16:30

アクセス

〒532-0032
大阪府大阪市淀川区三津屋北1丁目5-9

PAGE TOP